ディズニーランドツムツムで1000万点を超えるために必要なこと(その1)

スマホの人気アプリ、ディズニーランドツムツム。

ダウンロード数も多く、プレイしている人も多いと思いますが、なかなか点数が伸びない、とりわけ1000万点の壁が超えられないという悩みが多いように思います。

 

そこで、1000万点を超えるためのコツを私なりに整理してみました。

 

~準備編~

1.マイツムを選べ

ツムツムをプレイするときはマイツムを選択しますが、このマイツムを誰にするかは高得点を出すうえで非常に大切です。

ツムにはそれぞれ様々な特技や特性があり、高得点を取りやすいツム、コインを稼ぎやすいツム、コンボのしやすいツムなど、数々な種類に分かれます。

1000万点を出すためにはもちろん高得点を取りやすいツムを選ぶことが大事ですね。

 

では高得点を取りやすいツムにはどんなツムがいるのでしょう?

 

一般的にはシンデレラ、ピグレットジェダイルーク、マレフィセントドラゴンなどが挙げられると思います。ツムツムの攻略サイトを見ていただければトップ20などが載っているので、気になる方は覗いてみてください。

(参考)LINEディズニー ツムツム攻略・裏技徹底ガイド

https://ツムツム.jp/

 

私のおすすめはシンデレラです。

入手が容易でスキルレベルが上げやすいですし、スキル発動後の操作が簡単でタイムボムが出しやすいです。

 

他のツムは期間限定で入手が難しかったり、スキルを発動してもうまく消せないなどの問題がある場合がありますが、シンデレラの場合はこの両方の問題をクリア。

常駐ツムのため、通常のプレミアムボックスによく入っていますし、セレクトボックスなどにも入ってきます。もちろんスキルチケットを使ってもOK。

また、スキル発動後の操作についてもワンパターンで、指の動きを覚えてしまえば、後は全部同じパターンでスキルを使え、タイムボムもたくさん出てきます。

 

その指の動きについては動画を見ていただく方が早いので、こちら動画をご覧ください。

(参考)シンデレラのコツを動画で解説したサイト

https://www.youtube.com/watch?v=MDRZK7omDM8

 

ポイントは1回指をなぞるごとにツムを10個程度消すことを意識することです。

10個というのはタイムボムの出やすい個数です。

タイムボムを1個消すとプレイ時間が2秒伸びるので、消せば消すほどプレイ時間が延び、スコアを伸ばすのに有利になるんですね。

 

スキルを発動すれば後はワンパターンなので、「どのツムを消そう?」などと悩む必要がありません。

 

(まとめ)

1000万点を簡単に取るためにはシンデレラを使うことが一番です。

 

2.サブツムを育てろ

 

続く

ディズニーランドツムツムで1000万点を超えるために必要なこと(その2)

https://hrap.hatenablog.com/entry/2018/09/30/191246